アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
長野の予定・既済表  
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新年度になりました。これから4か月余りの日程一挙登載です。
新年度になりました。これから4か月余りの日程一挙登載です。 新年度になりました。3月一杯の原稿が4編ほどあり、ひーひー言いながらやっつけました。しかし、奥歯が一本ぬけてしまいました。これで、上の奥歯はすべてなくなり、しばらくすると入れ歯の調整に入ります。 これからの日程ですが、5月連休までは少しゆっくりしています。それから怒涛の2か月間になります。剣道に仕事に頑張っていきたいと思っています。 庭の花が咲いてきました。冬に飢えておいた苗がどんどん花をつけています。また、チューリップやフリージアなども昔の球根で芽を出して花をつけています。 その中で、土... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 06:49
年度末繁忙期です。日程も更新します。
年度末繁忙期です。日程も更新します。 年度末繁忙期です。日程も更新します。 先週(2月6日から10日)は、盛岡、函館、鳥取境港と回ってきました。鳥取は大雪でしたが、何とか東京に帰ることができました。 盛岡から函館は新幹線で行きました。新函館北斗駅の計画委員会の委員をやっていたので、どのようになっているか楽しみでした。函館の近くの砂原漁港では衛生管理型の市場整備の委員会でした。それから鳥取県の境港市に行きました。カニ三昧でした。非常に美味でしたが、みなさんの妬みを買うので写真に載せるのも憚られる気持ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 07:58
日程と石巻の田代島のナマコに猫
日程と石巻の田代島のナマコに猫 >日程と石巻の田代島のナマコに猫 先週(1月24日)に宮城県石巻市の田代島に行きました。作業船にGPS及び送信機をセットするためです。 そこでの写真4点、作業船、プレキャスト残置型枠工法で建設した岸壁、ねこ、ナマコをアップします。 長崎県大坪建設の作業船 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 01:21
年明けで、今年前半の日程がどんどん入ってきます。
最新の日程です。 年が明けてまだまだ正月気分ですが、今年前半の行事や出張予定がどんどん入ってきます。 日程を更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 15:38
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます! 今年も剣道とジョギングと仕事の3本柱で行きます。 剣道は220回の練習、ジョギングは1000kmの走行距離、前者二つをやって後に仕事は上限なし(最低の4つほど目標を作っています)でどこまでいけるか!が新年の目標です。 半年ぶりの日程アップです。 今年の正月は休みが短くてやるべきことをやっておかなければと思い、日ごろやっていないことから始めました。 写真は、同じく日頃やっていないジョギングをやりました。 その写真をアップします。 東京の日の出です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 12:58
半年ぶりの更新
日程は最新の日程を見てください! 半年ぶりの更新になります。 日程だけでも更新しようと思いました。 いろいろ行事がありますが、よろしくお願いします。 先週は長崎県の対馬、壱岐に行ってきました。 作業船にGPSと発信器を設置する業務です。 これから年末までに33隻の作業船に設置する予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 16:30
庭の花と日程
庭の花と日程 庭の花と日程 久しぶりの更新です。 日程と、庭の花をアップします。 ひまわりの種をまいたらすぐ大きくなりました。植え替えなければと思っているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 07:38
新年に更新
新年に更新 新年に四半期ぶりの更新 明けましておめでとうございます。 久しぶりの更新です。 しばらく更新していなかったので、日程が分からないとの苦情を大分いただきました。時々更新しなければと思っています。 新年から大分宿題がたまっているのですが、なかなかはかどりません。まずは予定を立ててからと思っていたらブログの更新を思いつきました。今年の前半の予定を立てています。 今年の新年の決意は、「一秒の修行、永劫の修行」です。一秒をおろそかにしない、そして継続です。 年末に故郷の今治に帰省しました。短い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 07:35
シルバーウイークも過ぎました。本格的な仕事のシーズン
シルバーウイークも過ぎました。本格的な仕事のシーズン シルバーウイークも過ぎました。本格的な仕事のシーズン 池袋界隈の秋のお祭りも過ぎました。 池袋の大鳥神社のお祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 01:02
家族でちょっと旅行をしました。その後の日程
家族でちょっと旅行をしました。その後の日程 家族でちょっと旅行をしました。その後の日程 夏休みの終わりに、家族で旅行をしました。 少しゆっくりしましたが、帰ってきてからがまたまたたまった仕事の処理に追われています。 まだまだこれからやらなければならないことが一杯あります。 気の抜けない「秋」になりそうです。 ハノイの教会前で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 08:27
27年度の後半戦が始まります。日程も3月末まで記載しました。
27年度の後半戦が始まります。日程も3月末まで記載しました。 >27年度の後半戦が始まりました。 8月は比較的ゆっくりさせて貰いました。しかし、そのゆっくりで、暑さの中マラソンとか剣道に精を出した結果、非常に疲れました。四国の田舎に帰省した時の写真をアップします。 海の水は綺麗なのですが、無粋な捨石やらブロックが海岸に並んでいます。海に関する技術者としては、県市町村が判断する交付金行政についてちょっと??と思います。 瀬戸内海の朝日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 00:59
超忙しかった一月でした。そしてこれから!
超忙しかった一月でした。そしてこれから! 超忙しかった一月でした。そしてこれから! (一社)全日本漁港建設協会の総会からこの一月半の間は、超忙しい毎日でした。日本列島を3往復したくらいの感じです。 ざっと、県名であげるとつぎのとおりです。 和歌山、高知、北海道、秋田、福岡、長崎、大分、北海道、島根、宮城、沖縄、神奈川、兵庫、岩手でした。これからも日程にみるとおり7月末まで結構全国を回ります。 長崎に出張したおりに、25年前に魚市場があったところに長崎県庁舎が建設されていました。非常に感慨深いものがあります。また、その折に25年前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 07:57
久しぶりの更新と日程
久しぶりの更新と日程 久しぶりの更新と日程です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 15:22
新年度になりました。日程も更新!
新年度になりました。日程も更新! 新年度になり、日程も更新します。 新年度になり、心一新して、新しいことに取り組む人も多いと思います。 しかし、私の方は旧年度のからも持越しが多く、いろいろけりをつけるのが精いっぱいです。 そんな中、庭に花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 13:24
とりあえず日程更新
>とりあえず日程の更新 日程の更新がなされず、皆様方にはご迷惑をおかけしました。 年度末で、会議などの設定で、多大のご迷惑をおかけした人もおられるのではと思います。 私の方も日程の更新をする暇もないくらい南飛北飛ならぬ南船北馬で超忙しい毎日を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 23:40
年度末の駆け込み仕上げと会議が目白押し
年度末の駆け込み仕上げと会議が目白押し 何度末の駆け込み仕上げと会議が目白押し 年度末の魔の忙しさが始まりました。これを予測はしていて、正月明けから精力的に頑張りましたが、悪天候等により予定を狂わされ、さらに忙しくなりました。それでも頑張ってこなさなければと思っています。 そんな中で、高知県窪津漁協の大漁屋から船上〆神経抜きのカツオが送られてきました。すごく美味しいです。また見た目が非常に美しい。全体商品化に成功して、漁家を向上してほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 07:30
明けましておめでとうございます!日程修正しました!
明けましておめでとうございます!日程修正しました! 明けましておめでとうございます!日程修正しました! 明けましておめでとうございます。 1月8日付で日程を修正しています。 未定の所もダブルブッキングにならないよう予定を入れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 11:23
少しは時間が取れるようになりました!
少しは時間が取れるようになりました! 少しは時間が取れるようになりました。 横浜、札幌、奈良、札幌、函館と先々週から飛び回っていました。写真は、函館イカマイスターの講習で訪問した函館の研究センターです。8年も暮らしたところですので、昨年くらいまでは函館に行っても、帰ってきたという感覚でしたが、今年くらいからは懐かしいという気持ちなりました。 函館市国際水産海洋研究センターから見た函館市内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 15:07
とりあえず日程
とりあえず日程 最新の日程を見てください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 01:38
10月に入りました。日程です。
10月に入りました。日程です。 10月に入りました。日程です。 10月に入りました。日程をアップする前に10月3日、4日、5日に柏市の麗澤大学で開催された日本地域学会について報告します。 この地域学会では、特別セッションとして「漁港漁村の総合的な活性化対策について」が設けられました。 次の5編の研究結果の報告がなされました。各論文報告に対して討論者から非常に活発な意見や質問が出ました。来年もこのようなセッションを設け、漁村の活性化のために日本の英知を集めた議論を行いたいと思います。 1.SNSによる漁業生産情報発信と漁... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 19:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

長野の予定・既済表  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる